引きこもり発達障害プログラマーのブログ

発達障害当事者が日々の生きづらさ解消のためのことを考えるブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりプログラマー日記4

Webエンジニアとして働き始めてしばらく経った頃… お世話になった就労移行支援所から連絡があり、ビデオ通話で話すことになりました。 「仕事の調子はどうですかー?」みたいな話だったんですが、 その中で職員さんがとんでもないことを言いだしました。 「…

引きこもりプログラマー日記3

今回は就労移行支援事業所についての話です。 就労移行支援事業所とは、職業訓練や就労へ向けてのサポートを 行ってくれるところです。 基本的に障害者手帳を持っている人向けのサービスです。 参考サイト www.atgp.jp 前年度の世帯収入によりますが、多くの…

引きこもりプログラマー日記2

今回は私の話を少し。 前回のブログに書いた通り 私はプログラミング学習が出来る就労移行支援所にお世話になり、 未経験からWebエンジニアの職に就きました。 就労移行支援所に行く前の私 就職氷河期世代のアラフォー女 文系の大学を中退 前職を辞めてから…

引きこもりプログラマー日記1

便利グッズとは違う話です。 いきなりですが私は現在、引きこもりながら 完全在宅勤務でWebエンジニアとして働いています。 前職は事務で、辞めてから数年経った後に 就労移行支援所でプログラミングの勉強をして 未経験から障害者雇用でWebエンジニアの職に…